SukiManaBlog

スキマ時間に小学生でもわかるビジネススキル。隣の人よりスキルアップ。

【断食 やり方】【ファスティング】3日で-3キロのやり方と結果!

 

【断食のやり方】~3日間やってみたやり方と結果~

無料イラスト素材:ダイエットの可愛い画像まとめ(運動・体脂肪計 ...

 

おはようございます!

まず初めに!3日間の断食で私は実際3キロの減量に成功しました。

※個人差があります! 体重が重い人ほど落ちやすい傾向にあるそうです。

 

ですが!ダイエットをしたいと考えているあなた!にはあまりオススメはできません…。急いで痩せる用事がないのであれば、しっかり食べてしっかりしっかり動く!これが一番です!(笑)

「そんなの聞き飽きた…。」

「知ってるけど今すぐ痩せなきゃいけないんだ!」

って方はそのやる気を忘れないうちにすぐに下の灰色の部分を飛ばしてやり方の方に進んでください!エイエイオー!!!

 

~断食ってなんでダイエットにオススメできないの?~       

断食の目的はそもそもダイエットではありません。日頃食べ過ぎている現代人が胃を休めることを目的としています。そうすることによって、腸内環境がリセットされ便秘解消や美肌効果にまで期待ができます。

ちなみに私は2週間で痩せる目標と、ダイエット前に一度胃をリセットしたくて始めました。

 

ではさっそく!

 

~断食前3日間(断食する期間と同じ期間)の準備期間~

準備期間を授けて体を慣らしておかないと断食中がキッツいです。

運動でいうとストレッチ!ストレッチなしの運動は体がつるなどの現象が現れる、そんなイメージです。

これといった食事はないのですが、しいて言うならいつもの食事を半分にするイメージです。断食前日は、炭水化物は朝のみ、午後はスープなど固形物を口にしないことをオススメします。

 

~断食1日目・2日目・3日目~

朝→水or青汁orオレンジジュース(100%) 昼→水 夜→水

 

ユーワ おいしいフルーツ青汁 40包

ユーワ おいしいフルーツ青汁 40包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 私はこちらの青汁を断食後含め、毎日飲んでいます。飲みすぎないよう気をつけるくらい美味しいです。断食中はこれに救われました!オススメは牛乳割です。

 

~断食後3日間(断食する期間と同じ期間)の回復食~

1日目 朝→野菜スープ 昼→重湯・サラダ 夜→サラダ

2日目・3日間 朝→重湯・野菜スープ 昼→お粥・サラダ 夜→サラダ

 

重湯の作り方→ 米:水 1:20 の割合で粘り気がでるまで煮詰めます。お粥の部分をざるでとった残りが、重湯になります。

重湯の作り方をご紹介! 体調が優れない時や断食の回復食にピッタリ ...

これがもう…めちゃめちゃ美味しく感じます。。。

 

プラス、体と相談しながらストレッチやウォーキングなどの軽い運動を取り入れるます。

 

断食後は急に元の食事に戻してしまうと、胃がびっくりしてしまいます。また長い間飢餓状態を続けていたことによって、一気に余分な栄養までも吸収しようとするので、とても太りやすい期間となっています。なので一番気をつけたい期間です。

 

1日目はきっつかったです。。。

2日目からは慣れ始めるのですが少しクラクラしてきます。これは断食の好転反応です。人によって強く表れる場合もあれば、表れない場合もあるそうです。

断食後には、胃が小さくなって体も心もスッキリしていることを感じられると思います。実際、断食には自律神経を整えることも期待できるのです。

 

回復食後は、無酸素運動代謝をあげ有酸素運動で脂肪を燃焼させましょう。そうすることによって一気に落ちた体重でも、リバウンドせず維持することが期待できます。

私は毎日1時間ほど運動を取り入れ、日々減量中です!

 

ちなみに、野菜を最初に食べること以外は特に考えていません。

今日の朝ごはんなんて、メロンパンとカスタードクリームパンです。(笑)

もっというと、そんなに太っているわけでもなく標準以下の体重で、1週間くらいで4キロほど落ちたので、どんな体型の方にもオススメできます!

※体重が標準以下の方はダイエットが標準以上に比べて難しいと言われています。

 

1週間でこんなに一気に落とすと2週間目は停滞期に入りやすいと言われています。

私はそろそろ停滞期…。(泣)頑張って乗り越えます!

 

「「これは嬉しい!」ランニングデートで男性に気にしてもらいたいこと」の画像
 

一緒にお互い頑張りましょう!😊それでは、良い1日を!!!